御予約・お問い合わせは  ☎ 011-615-2480

季節

桜が咲きました その3

 昨日27日(土)は全道的に気温が急上昇しましたね。札幌市内は27度を超え、遠軽町生田原では30度に達し真夏日を記録したそうです。これは本州方面から暖かい空気が入り込んでいるのが理由だそうで、本州の南の地域よりも気温が高かったのは驚きです。

 当医院(西区八軒)の診療室は南西向きですので日差しが強いと室内温度の急上昇を招きます。既に今シーズンは2度エアコンを使用しましたが、夏はエアコンと送風機の併用で室温を保っています。その代わり秋から春にかけては柔らかい日差しが診療室内を暖かく包み込んでくれています。

 桜の開花は近隣の新川通と農試公園においては23日(火)と比べて順調に進んでいる様子でした。もう数日経ってより多くの木々が満開状態の時に見に行きたいと思います。

 農試公園横の発寒川です。雪解け水が入り流れが速いです。

八軒つちだ歯科