御予約・お問い合わせは  ☎ 011-615-2480

季節

スッキリと綺麗になりました

先週、10度を超える気温が数回続きましたが一転して22日(木)から24日(土)まで札幌市内には50cm程の降雪がありました。降った雪もパウダースノーでスキー場関係者の方々、スキーヤーや観光客の皆さんも大変喜ばれたのではないかと思います。

本日、当院が所属しております町内会におきまして生活道路の排雪作業日となっておりました。先ずは除雪により路肩に高く積み上げられた雪をグレーダー崩し、これをローターリー車で吸い上げて横に付けたダンプカーに積み込み、残った雪を再度グレーダーで回収するという流れです。ローターリー車とダンプカーは同じ速度で前進して行きますので両者の呼吸も大切だと感じました。ちなみにダンプカーの荷台には雪が僅か30秒で満載となりました。

この一連の作業はダンプカーのドライバーさん一名、ローターリー車にはドライバーさん一名と吸い上げた雪を放出するノズルを操るオペレーターさん一名、道路や作業の安全を見守る誘導員の方一名の合計四名のチームワークで成り立っていました。排雪作業が終わった道路は実に綺麗で気持ちの良いものです。

作業に従事されておられました皆様方に、この場をお借りしましてお礼申し上げます

ローターリー車一回の作業でこれだけ綺麗になります。

八軒つちだ歯科